読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

不調

f:id:moderusangakoronda:20210823195935j:plain

 朝起きて、日課の日記のようなものを書き、さて散歩に行こうかなと思ったら吐き気と腹痛に襲われた。疲れや不摂生が続くとなる、胃腸炎だと思われる。幸い、4と1を預けられる日だったので、5に朝ごはんや登園準備、送りなどを丸投げしてひたすら寝る。迎えの時間になったらましになったので、よろよろ起きた。

 

 こんな時、自分にもし何かあって、4と1を任せられるのが5しかいないことが不安で暗い気持ちになる。でも、乳幼児の時と違って大きくなっているから、大丈夫だと言い聞かせる。

 

 1の習い事をしてから、4と1と帰宅。同じクラスとママ友と久しぶりに少し話せて気分が晴れる。同じ保育園だったママ友からもラインがきて和む。感染者が多く、近いところでも増えている。登園させるかどうか、行事は参加か不参加か、悩みは尽きないけれど自分で判断していくしかない。

 

 5が早く帰ってきてくれたので、今日は早く寝ようっと。写真は4が作ったフォトフレームと飲み物の絵。壁の虹は4が正しい位置に直してくれた。