読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

微不調

f:id:moderusangakoronda:20210824212832j:plain

 前日より体調は上向いてきたけれど、まだ気持ち悪い感じは続いている。胃腸炎ではなくて、ワクチンの副反応かもしれない。午前中はゆっくりして、午後から1の療育に4も連れていく。平均よりも遅れているが、言葉は出るようになった。ただ、課題は山積み。自分の体調が悪いと、見学するのも辛い。

 

 二人ともエネルギーが余っていて、帰るのを拒否。神社を散歩したり、金魚を見に行ったり、空いている喫茶店で甘いものを食べさせたりして機嫌をとる。体が大きくなってきたので、急に走ったり暴れたりの対応が間に合わない。

 

 家に帰ったら、近所の小学生のお兄ちゃんが4と1と一緒に水風船で遊んでくれた。彼のママと世間話をして気が紛れる。

 

 明日は子どもたちを預けられるので、久しぶりに時間が取れそう。書きかけの小説を仕上げてしまいたいけれど、体を休めるのが先かな。やらないといけない事務作業も溜まっている。