読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

無事終了

f:id:moderusangakoronda:20211011060035j:plain

 運動会、お天気に恵まれて無事終了。

今年は先生方に捕獲されることもなく、列に並んだり、演技や競技に参加することができた1。かけっこを一緒に見ていたママ友が、「よかったねえ」と泣いてしまって照れたけれどうれしかった。わたしが落ちこんだ時も、家までお菓子を届けてくれたやさしい友だち。

 

 4はいつもどおりきまじめにプログラムをこなし、最後のリレーで勝てなくておかんむりだった。毎年自分の所属する組が負けるとブチブチ言っていて、負けず嫌いがすごい。1に分けてあげてほしい。1はかけっこの時、なぜかうれしそうにスキップしていてビリだったよ。

 

 とにかく、無事に終わってよかった。秋は行事がいっぱいだから、体に気をつけて乗り切る。