読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱いわたし

久しぶりにブログを書いてみて、「かわいそうなわたし」に対する自分の嫌悪感が減っていることに気づいた。 前までは、虐待されていたことをなかったことにしたい、恥ずかしい、それを今でも引きずっている自分に腹が立ってしょうがない、子どもを産む前まで…

かわいそうだけど

カウンセラーさんに伝えた不満の中で「私のことをかわいそうな人だと思わないでほしい」というのが強くあった。 もちろん、相手がわたしのことを憐れんだことは一度もない。「大変な状況でしたね」と労ってくれたり、私がした選択を支持してくれることはあっ…

不満

カウンセラーさんに2週連続で不満を伝えてみた。 「なんでも言って大丈夫ですよ」と言われたので、ずっと溜めてきたものを吐き出してみた。あの療法をやるのが嫌だとか、子どもの頃のことを思い出すのが辛いとか、あなたはこんな風に私のことを思っているの…

一ヶ月休んでしまいましたが

またいろいろ書いていきたいと思います。 12月から思うところあってカウンセリングに行っているのですが、子供時代を思い出したらやっぱり気持ちが落ち込んで、家事育児以外の時間は寝てるか本漫画動画で現実逃避していました。 仕事をセーブしていてよかっ…