読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

アクセス0

f:id:moderusangakoronda:20210915131852j:plain

 タグ付けをしたり役立つような記事を書いたりという努力は一切していないのだけれど、アクセス数は毎日楽しみに見ている。多い日は理由を考えるのが楽しい。少ないとちょっと凹むが、そもそも知っている人ほとんどいないし〜、と開き直っている。

 

 なのだけれども、ついに来てしまった。ブログ始まって以来の、アクセス0の日が。けっこう長めに書いた日だったので、ショボンとなる。元手がタダの、単なる趣味のブログですらこんな気持ちになるのだから、飲食店でノーゲストの日はけっこう辛いだろうな、と思う。

 

 そういえば、フランダースの犬について記事を書いた日はけっこうたくさんの人が見てくれてうれしかった。みなさん、フランダースの犬がお好きなんですね。私もやっぱり、大好きですよ。

 

moderusangakoronda.hatenablog.com