読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

胃腸炎の原因

f:id:moderusangakoronda:20210825140950j:plain

 吐き気が治まってきて一安心。胃腸がおかしくなった原因はもちろん食べ過ぎなのだけれど、なんでそんなに食べたかというとコロナワクチンの2回目を打ったからだった。わたしの場合は次の日に熱がちょっと上がったくらいで済んだのだけれど、ものすごい食欲が湧いて、食べても食べても足りなかった。2〜3日はだるくてお腹が減っていて、妊娠中にいつも食べ物を求めてウロウロしていた熊みたいな自分を思い出した。

 

 人生で初めて打つ種類のワクチンだし、副反応も怖いし(陣痛くらい体が痛くなったという人の話を聞いて慄いた)、そのストレスで食欲が出たのかな、と思っていたのだけれど、インターネットを見ると、同じように暴風雨のような食欲に襲われている人たちが一定数いて笑った。そういえば、昔から熱が出ると食欲も出るタイプだった。同じ病気になっても、食べられなくなる人もいればそうでない人もいて、そこで助け合えるようになっているんだろうなと思う。

 

 そして、久しぶりに発熱して生命の危機を体が感じたのか、来月分の投稿のテーマでショートショートが書けてしまった。自分でも珍しく、センシュアルな話になった。それなのに、今月締め切りのものは全然進んでいない。あと5、6日で、書けるかな?