読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

寝かせる

f:id:moderusangakoronda:20210826103033j:plain

 今月分と来月分のショートショート2000字ができた。嬉しい。どちらもちょっと寝かせて、推敲してから投稿しようと思う。いつも見直すのがいやで、書いたらすぐ出してしまっていた。ブログを書いていることで、自分の文章と向き合うための忍耐力がついてきたように感じる。

 

 6月からを振り返ってみると、月末月初に小説のアイディアが浮かんでまとめることが続いている。毎日、とか週ごとにコンスタントに書けるのが理想だけれど、書けない時は全然書けない。思い切って、月末月初の2週間は創作に当てて、月中の2週間はインプット(読書、ドラマ、映画)にするのがいいのかもしれない。試行錯誤してみよう。

 

 先月から3ヶ月連続で出そうと決めていた4000字のショートショートだけれど、無理はしないことにした。健康が大事。生きていくための仕事も大事。