読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

お茶

f:id:moderusangakoronda:20211106074812j:plain

 法事があるので引き物の用意をした。お茶専門店のネットショップから手配して安心していた。しかしメールがきて、「お熨斗は数日後までならつけられますよ」と書いてあって、慌てた。熨斗も持ち帰り用の有料紙袋も、頼んだつもりが頼めてなかった。

 

 また間違うといけないので、コールセンターに電話。すると、さらさらと流れるように対応してくれた。熨斗の種類がよくわからなくて迷っていたら、「お客様のご住所の東京でしたらこちらがいいですね」などと提案してくれたのも助かった。

 

 最近はほとんどがメールで終わるけれど、こうやって電話でていねいに対応してもらえるのはありがたいなと思った。弔事用の注文だったのに、熨斗が付いてなくてフラグみたいのが立って注文確認メールに反映されるのもすごい。このお店が、ますます好きになった。

 

 20年くらいずっと好きでお店でみたらよく買っていたけど、通販もいいね。www.lupicia.com

 

インスタもかわいいです。

https://www.instagram.com/lupicia_japan/