読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

夏休み2日目:お酒購入

f:id:moderusangakoronda:20210904163509j:plain

 お酒が飲みたくなったので近所のお店でいろいろと買ってみる。佐賀の鍋島は飲み友達に教えてもらってここ数年気に入っているもの。辛口で微発泡のが好きである。

 

 五十嵐は初めて買ったけど飯能のお酒とのこと。大辛口だけど旨味があるそうなのでどんな味がするのか楽しみだ。

 

 こちらも飲んだことのない、京都の脱兎。新しいブランドのよう。こちらも辛口。

 

 ワインは、最近すっかり弱くなって赤白が厳しいため、ロゼ。タケダワイナリーの見た目もかわいい瓶。ロゼはどんな料理にも合うのですごいと思う。

 

 鍋島とロゼを飲んでみたが、鍋島はやっぱりもっと安くて純米のが好みだな。このロゼは発泡がかなり強くて甘さはなく、個性的で好きになった。食中に最適なのは本当である。また買おうっと。

www.takeda-wine.jp

 

 本はアゴタ・クリストフの『悪童日記』を読み始める。

www.hayakawa-online.co.jp