読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

とわ子さん

f:id:moderusangakoronda:20210811054243j:plain

 友人がすすめてくれたドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」を観始めた。面白くて一気見してしまいそうだったので、2話の頭で止めている(自制心!)。

www.ktv.jp

 

 松たか子がかわいい。40代の女性のいい感じのキャラクターって日本では珍しい気がするので、だから人気が出たのかな? 東京ガスのCMの青木さやかがやったお母さんの役もよかったな、と思い出す。そういうのが観たいんだよね。

 

 このドラマの好きなところは、登場人物がよく服を汚すところ。高価そうな衣装が醤油やら泥に塗れて、あーってなるけど、わかる!って気持ちとドラマでよかった〜って気持ちがないまぜになる。

 

 そして、元夫たちは、全員「いるいる」と思う。特に2番目の元夫が「こういうカメラマンいる〜!」と盛り上がった。友人は女性のカメラマンで、私はライターなので、一般的な人よりはカメラマンという職業の人を知っているのだけれど、すごく、いそう。共通の知り合いのカメラマンYさんの、誠実なところをすっかり抜き去ってしまった感じ。と友人にラインすると、「小皿のYさんね」と返ってきて爆笑。なんだよ小皿って。でもわかる。

 

 写真は4が作ってくれたパフェ。