読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

30日

f:id:moderusangakoronda:20210718184623j:plain

 今日で30日間連続でブログを更新することができた。自分で決めたことを毎日続けるなどということは、今まで生きてきた中で一度もなかったと断言できる。どうしちゃったんだろう、わたし。大丈夫かな。

 

 とりあえず、自分で自分をほめるために、すてきなものをたくさん知っている方が教えてくれたリッチなデザートを買って子どもたちと食べて祝った。やったね、わたし。

 

 一人でしている立ち話のような、長〜いため息のようなこのブログ。きっと他の人の役には立たないのだけれど、わたしにとって毎日どっこいしょと座って休める切り株のような存在になってきた。

 

 次は65日間連続更新を目指して、その先は100日。そうしたら何か願いが叶うかな?