読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

いい占い

 占いをするのもされるのも好きだ。プロに占ってもらうときは、信頼する人が推薦してくれた人で、かつ、自分もピンときた人に頼む。だから、いつも観てもらってよかったな〜と思う。

 

 一番最後に占ってもらったのは、半年前のこと。占い師さんのお部屋も、その方の雰囲気もとても温かくて、「この時間はどんな自分でいても大丈夫だ」と思えたら涙が止まらなくて、おいおい泣いて帰ってきた。自分でもびっくりした。

 

 本心を聞いてもらえることって大人になるとあまりないので、それだけでも大収穫、と思って帰路に着いた。いくつかアドバイスももらっていたのだけれど、当時の自分の状況とは違っている気がして、過去の自分へのアドバイスなのかな〜と思って半年たった。

 

 昨日、歩いていてふと気づいたのが、あのアドバイスは予言だったのか!ということだ。最近、色々悩むことがあったんだけど、自分の雑さや、本当にやりたいことに蓋をしていたことからトラブルが起きていて、それが全部あのアドバイスに詰まっていたのだった。

 

 たまたまかもしれないけれど、いい占いって、未来も観てくれるんだなと思う。