読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

60日

f:id:moderusangakoronda:20210820154628j:plain

 ブログを毎日投稿するようになって、60日が過ぎた。約2ヶ月間、同じことをやっていることになる。以前、新しい習慣が身につく期間の平均値が66日という実験結果があったことを紹介した。近づきつつあってうれしい。

moderusangakoronda.hatenablog.com

  ものごとが一度習慣化すると、洗顔や歯磨きのようにやらないと気持ち悪くなると聞いたが、本当なんだな、と驚く。

 

 運動に関しては、大人になってからバレエやらヨガやらエアロビクスやらいろんな教室に通ったけれど、一人で練習できて、相性のあう講師から個人的に指導してもらうのが個人的にベストだということがやっとわかった。人がたくさんいるところは、ほぼネットワークビジネスに勧誘されるし、断る時間すらもったいないのでもう行かない。

 

 ここ数日は、ごく短い時間走っている。苦しくて気持ちがいい。