読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

おつかれOctober

f:id:moderusangakoronda:20211031180423j:plain

 10月ほんとうに忙しかった上にいろいろなことがありすぎて、万歳してさよならしたい気分。10月に思ったことと学んだこと。

 

・ご臨終間近の野生動物が家の前にいて猫にいじられていても、完全に絶命しないとうちの区は回収してくれない

・相手のことは変えられない。放っておくしかない

・困っている人をそのままにしたら後悔する。一緒にオロオロするだけでもいいから、可能な限りそばにいる

・人に話を聞いてもらったり、紙に書いて読んでもらうことを繰り返せば、自分の本当の気持ちは見えてきて整理できる

・素人にできることには限界がある。頼れるのはやっぱり専門職