読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

クラウトロック

f:id:moderusangakoronda:20210829173238j:plain

 ものすごく疲れて何も考えたくない時に聴きたくなる曲がある。

 

 Agitation Freeというドイツのバンドの、インストの曲だ。インターネットで調べものをしていた時に見つけたのだけれど、ボヘーっと口を開けて音に身を任せると妙にリラックスする。1960年代末くらいから、西ドイツで流行ったこういう曲を、クラウトロックというんだそうだ。

www.youtube.com

 

 今日の写真は4のアート。最近は「ブログに載せるんでしょ」と作品をすすんで提供してくれるようになってありがたい。