読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

とどこおり中

f:id:moderusangakoronda:20210818055647j:plain

 あらゆることが停滞している。小説、書けそうでかけない。ブログ、うまくまとまらない。生きていくためにやらないといけないこと、放置。毎日眠くてたまらない。youtubeが捗る。読書はさらに恥ずかしいほどに捗る。

 

 友人家族が遊びに来てくれた。子どもたちの成長を見ていると浦島太郎の気分になる。2歳の子を抱っこさせてもらったら、スヤスヤ寝てしまった。4も1も、すでに中型犬くらいの重さなので、ふわふわ感が懐かしい。それでも、眠りに落ちた瞬間にずしっと重みが増すのが不思議だ。

 

 今朝は久しぶりに太陽が見えた。ぼちぼちやるぞ。