読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

焦る

 書きたい気持ちをやっと取り戻したのに、やらなければいけないことが多くて焦る。新しいストーリーをゼロから立ち上げるには時間とエネルギーが足りないので、3年前に書いたアイディアやシナリオを見直してみた。

f:id:moderusangakoronda:20210707220031j:plain

 目も当てられないくらいひどいかなと覚悟していたが、思ったよりは大丈夫だった。しかし、とにかく情景や季節の描写が苦手だなと思う。ほぼ書いてない。セリフと動きだけ。もう少し、風物を描いて心情やら時間の経過を表せるようになりたい。とりあえず過去のものを直して月末までに書いてみる、と決めると気が楽になった。

 

 前は書いてもいいのか悪いのかよくわからなくて、出口のない迷路をグルグル回っているようだったが、今はおぼろげながら改善のポイントがわかってきた。ストレッチで言うといた気持ちいい感じだ。