読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

散歩

f:id:moderusangakoronda:20210731051938j:plain

 この半月ほど毎朝公園まで行って散歩するのにハマっている。朝6時すぎの公園というのは意外に賑やかで、愛犬家やらラジオ体操の人々やら、太極拳をやる人、剣舞をやる人、一人黙々と筋力トレーニングをやる人、無理やり連れてこられた小学生、徹夜で飲んでひっくり返っている若者、などなどバラエティーに富んでいる。

 

 昨日などは結構な雨で、こういう日はみんなどうしているんだろう、という好奇心が抑えられずに雨合羽を被って行ったのだけれど、ラジオ体操の人々が、木の下という下、カフェの屋根という屋根、果てはトイレの庇の下までみっっっっしりと並んで虚心に体を動かしていた。

 

 6時台の雰囲気はだいたい掴めたので、さて5時台はどんな感じだろうと思うといてもたってもいられなくなるので今日も散歩に行ってまいります。