読むのも書くのも暇な人

考えていることや読んだものについて書いていきます。

f:id:moderusangakoronda:20210730052946j:plain

 ブログを書くようになって、文字だけでは寂しいので写真も撮って載せるようになった。私の住んでいる地域はみなさんが園芸にものすごいパッションを持っているので、花や緑は撮りきれないくらいあって助かる。高いビルが少なくて空がよく見えるのもありがたい。

 

 今まで、空に関心なんて払ったことはなかったけれど、毎日毎秒変わるのですごいなと思う。空色とは、薄い水色のことらしい。水色って服だとあまり着ないけれど、空を見ていると、雲の白もグレーも、朝焼け夕焼けの赤系も、森の深緑も、すべての色を受け止めていて懐が広いなと感じる。

 

  最近ふと、薄い水色のコンバースのハイカットを買ってみた。白い服や、同系色の水色に合うのは当たり前だけれど、意外と黒とか紺とかチャコールグレーとか濃い色にもなじむので重宝している。落ち着いた赤系とか、緑系統も相性がよいのではないか。淡いグレーもいけそう。足元にいつも空があると思うと楽しい。